断熱工事が完了

断熱工事が完了

断熱工事が完了

断熱工事が完了

良し、事務所の断熱工事が完了した。

原油価格は、データに矛盾があるので、どこかで値段を吊り上げているように見える・・・。

きちんとしている工場や農園の経営者たちは、既に対策(ヘッジ)済みだろうね。もしかしたら、自分の工場で発電した電気を売電すれば、「社会貢献+利益」にすらなるかもしれない。東京電力の予備率は今冬は3%で、去年とほぼ同じ。去年は時間帯によって市場電力価格が10倍以上に跳ね上がって、恐慌が起きていた。

その背景には「原発停止+再エネ重視」がある。弱り切った供給力が、どこまで耐えられるか・・・。再エネは、カッコいいし、理性の能力が導く真理ではあるけれど、あるけれど、貧しい人たちを攻撃してもいるよね。私の目にはそう見える。ベーシックインカムを支持する人が増えそう・・・。

結局、日本の一般家庭、言い換えると、一番無知で権力がない人たち(そもそも家電の電力計算をしたことがないとか・・・ゲームのガチャでうっかり10万円使ってしまうとか・・・)が、春先に向かって「ものすごい高い電気料金+コストプッシュインフレ」を負担するシナリオ?

円価格か原油価格への、攻撃が、今後の半年以内に起きると予想する。日本国内市場は、低賃金を押さえこんだまま、物価の2割から3割の上昇を予想する。

うまく避けるぞ!

共有です。クリックでシェアできますよ。


目次です。クリックで移動できますよ。
スポンサーさん
似ている記事
スポンサーさん