画像映像 作る探す

講座数 5

画像映像 作る探す

コンピューター 画像映像 作る探す

コンピューターでの画像映像のプロ家庭教師が解説します。

コンピューターを利用した学習の基礎知識として、画像映像の種類・入手方法・加工保存・整理収集の技術を身につけてポートフォリオを強化しましょう。

文字言語に加えて、画像映像も用いれば、あなたの作品の完成度は向上します。文字言語は理性に訴える説明ができますが、画像映像は直観に訴える説明ができます。

プロ家庭教師による画像映像制作講座が指導依頼できます。

スポンサーさん

コンピューターでの画像映像の基礎知識をプロ家庭教師が解説します。コンピューターを利用した学習のために、画像映像の種類・入手方法・加工保存・整理収集の技術を身につけて、あなたの作品集を強化しましょう。文字言語に加えて、画像映像も用いれば、あなたのポートフォリオの完成度は向上します。文字言語は理性に訴える説明ができますが、画像映像は直観に訴える説明ができます。

アイコン (英:icon) があると、物事をひと目で伝えられて、便利です。作品に役立ちそうなアイコンを、種類別にまとめています。

ロゴ (英:logo) は、アイコンと似ていますが、固有名詞を表記する場合に用いられやすいです。作品の役に立つロゴ画像をまとめています。

資料作成で、日本地図が必要になった場合に、おすすめの調査方法をまとめています。日本地図のデータは、日本の政府機関が充実しています。測量に基づいたデータが欲しい場合は、国土地理院と気象庁を、検索しましょう。一般向けにまとめられたデータが欲しい場合は、民間の出版社の帝国書院がおすすめです。世界のなかでの日本列島のデータが欲しい場合は、GMTというソフトウェアが利用できます。

地図制作ソフトウェアのGMT(Generic Mapping Tools)の基本コマンドをまとめています。

スポンサーさん