宅急便対ゆうパック送料計算名古屋から東京へ

宅急便対ゆうパック送料計算名古屋から東京へ

宅急便対ゆうパック送料計算名古屋から東京へ

宅急便対ゆうパック送料計算名古屋から東京へ

愛知県名古屋市から東京へ、ゆうパックと宅急便はどちらが安いのか、送料を計算します。


【ゆうパック 対 クロネコ 名古屋から東京へ】


三辺合計ゆうパック宅急便
60まで870円930円
80まで1100円1150円
100まで1330円1390円
120まで1590円1610円
140まで1830円1850円
160まで2060円2070円
170まで2410円





工学講座です。ものづくりの知識技術について、初学者向けに執筆しています。


スポンサーさん

ゆうパック対クロネコ名古屋東京 名称



【ゆうパック 対 クロネコ 名古屋から東京へ 名称】


企業名称日本郵便ヤマト運輸
企業愛称郵便局クロネコ
企業分類民間企業元国営企業
サービス名ゆうパック宅急便



ゆうパック対クロネコ名古屋東京 用語集



【ゆうパック 対 クロネコ 用語集】


用語:ゆうパック
かな:ゆうぱっく
別名:郵便局の宅急便・郵便局でも送れる荷物
解説:ゆうパックとは、日本郵便の荷物を送るサービスです。郵便局は「郵便」と名乗っているので、手紙しか送れないと思ってしまいますが、サービスを拡張して、荷物も送ることができます。その「荷物を送るサービス」のことを、「ゆうパック」と呼んでいます。




用語:宅急便
かな:たっきゅうびん
別名:荷物を送るサービス
解説:宅急便(たっきゅうびん)とは、ヤマト運輸社の荷物を送るサービスのことです。宅急便は、広く日本に普及しており「クロネコ」という愛称でも呼ばれています。




用語:三辺合計
かな:さんぺんごうけい
別名:三辺サイズ
解説:三辺合計(さんぺんごうけい)とは、荷物の「縦の長さ」+「横の長さ」+「高さ」のことです。荷物を発送する場合、送料の計算が必要です。送料は、荷物の三辺合計を基準に、計算されます。長くて、重たいものは、送料が高くなります。短くて、軽いものは、送料が安くなります。




用語:送料
かな:そうりょう
別名:郵送代金・運賃
解説:送料(そうりょう)とは、荷物を発送する場合の、金額のことです。送料は、荷物の三辺合計を基準に、計算されます。長くて、重たいものは、送料が高くなります。短くて、軽いものは、送料が安くなります。




用語:60サイズ
かな:ろくじゅうさいず
別名:三辺合計60まで
解説:60サイズ(ろくじゅうさいず)とは、荷物の三辺合計が、60センチメートルまでのことです。




用語:80サイズ
かな:はちじゅうさいず
別名:三辺合計80まで
解説:80サイズ(はちじゅうさいず)とは、荷物の三辺合計が、80センチメートルまでのことです。




用語:宅急便コンパクト
かな:たっきゅうびんこんぱくと
別名:コンパクト便
解説:宅急便コンパクト(たっきゅうびんこんぱくと)とは、荷物の三辺合計が、60センチメートル未満の荷物を送るサービスです。宅急便コンパクトは、宅急便よりも、安くなります。


ゆうパック対クロネコ名古屋東京 参考文献



【ゆうパック 対 クロネコ 名古屋から東京へ 参考文献】


工学講座

自然科学

東京先生



スポンサーさん