用語集

講座数 1

用語集

大学受験 地理 用語集

プロ家庭教師による大学受験地理の用語集です。世界地理・日本地理・自然環境・国家地域・資源エネルギー・貿易産業・文化風土などの地理用語を解説しています。

難関国立大学(東大・京大)や難関私立大学(慶応・早稲田・MARCH)などの過去問テーマを分析して、大学受験の一問一答問題集にしてあります。参考書や本の代わりに、独学用の教材としても利用できます。

地理科目は、自然環境分野と地政学分野に分かれます。自然環境は理科の地学と陸続きで、地球の自然環境を学びます。地政学は人間が自然から価値を引き出します。

受験問題への発想法・文章表現のコツ・採点のポイントなど、実際に本番で使える技術をプロ家庭教師が解説しています。対象は、地理が得意な中学・高校生・受験生・基礎から学びたい社会人です。いつから地理の勉強を始めるかは、人によって異なりますが、勉強を始める時期としては、小学生の終わりから地図を確認する習慣を付けておくと良いでしょう。

プロ家庭教師による難関校合格対策カリキュラムを指導依頼できます。

スポンサーさん

プロ家庭教師による大学受験地理の用語集で、一問一答のまとめです。世界地理・日本地理・自然環境・国家地域・資源エネルギー・貿易産業・文化風土などの地理用語を解説しています。地理科目は、自然環境分野と地政学分野に分かれます。自然環境は理科の地学と陸続きで、地球の自然環境を学びます。地政学は人間が自然から価値を引き出します。受験問題への発想法・文章表現のコツ・採点のポイントなど、実際に本番で使える...

スポンサーさん