慶応義塾大学 添削解説 経済学部 2018>英作文 ライティング>英語

この記事 > 英作文 ライティング > 英語
作成 更新

英作文 慶応 経済学部 2018


慶應義塾大学経済学部2018年度の英語科英作文対策の講座です。大学受験入試過去問テーマを分析したプロ家庭教師による例題・解答・添削・解説があります。解答は例文付きです。解説は、発想法・文章表現のコツ・採点のポイントなど、実際に本番で使える技術を勉強できます。

演習用問題集として、参考書や本の代わりに、独学用の教材としても利用できます。

慶應義塾大学経済学部の英作文には2系統の出題傾向があります。日本語文が与えられて翻訳する和文英訳 (わぶんえいやく)と、お題が与えられて自由に表現する自由英作文 (じゆうえいさくぶん) の2種類です。

採点においては、ただ言葉を並べるだけではなく、英作文の完成度が重視されます。慶應義塾大学経済学部は文章の論理性を重視するので英作文の添削は受けて文章の完成度を上げましょう。また、経済学・法学・ビジネス・世界史の用語は、英語で理解できるようになっておきましょう。

対象は、慶應義塾大学経済学部志望者ですが、基本的な文章を執筆する技術について解説しているので、他の難関校(国立旧帝大)の受験者の記述問題集や小論文の基礎としても利用できます。

英作文がうまくなる勉強方法のコツとして、プロ家庭教師にカリキュラム講座と採点添削を依頼できます。

全文を読む


英作文 ライティング

過去問

中学受験講座

高校受験講座

大学受験講座

社会人講座