文章力講座

講座数 1

文章力講座

文章の書き方 文章力講座

プロ家庭教師による文章力講座です。

国語学習で文章を書くための知識・技術を解説しています。難関国立大学(東大・京大)の記述問題だけではなく、教科書外の論理学(ロジック)・修辞学(レトリック)・扇動術(デマゴーグ)も含めて、総合的な言論技術についてまとめてあります。参考書や本の代わりに、独学用の教材としても利用できます。

日本の学校国語カリキュラムに合わせて執筆してあるので、日本の小学校の国語が終えていれば読めます。問題・例題・解答・解説があり、解答は例文付きです。解説は、発想のコツ・文章表現の注意・間違えやすい誤り・採点の注意点など、実際に本番で使える技術をプロ家庭教師が解説しています。

対象は、国語の作文・記述が得意な小学生・中学・高校生・受験生・基礎から学びたい社会人です。いつから文章記述の勉強を始めるかは、人によって異なりますが、勉強を始める時期は、できるだけ早い時期の方が良いでしょう。日本の学校カリキュラムでは記述練習の時間が不足しており、社会人になってもしっかりと文章を書けない場合もあります。自分から独学したい人間を歓迎しています。

文章記述がうまくなるための勉強方法として、プロ家庭教師にカリキュラム作成・採点・添削を指導依頼できます。

スポンサーさん

プロ家庭教師による文章力講座の基本です。国語学習で文章を書くための知識・技術を解説しています。難関国立大学(東大・京大)の記述問題だけではなく、教科書外の論理学(ロジック)・修辞学(レトリック)・扇動術(デマゴーグ)も含めて、総合的な言論技術についてまとめてあります。参考書や本の代わりに、独学用の教材としても利用できます。日本の学校国語カリキュラムに合わせて執筆してあるので、日本の小学校の国...

スポンサーさん