学習術

高校受験 英語 勉強方法

高校受験の英語で、入試問題が解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。まったくの0から始めて、どのような順番で学習し、どれくらいの時間日数がかかるのか、高校入試の英語の勉強方法を解説しています。また、英語は、入試だけはなく海外旅行・異文化理解・留学のためにも必須の教養なので、英語の基礎を完成させ、積極的に自分の可能性を広げていきましょう。

高校受験 国語 勉強方法

高校受験の国語で、入試問題が解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。まったくの0から始めて、どのような順番で学習し、どれくらいの時間日数がかかるのか、高校入試の国語の勉強方法を解説しています。また、日本語は、入試だけはなく毎日の生活で用いるので、言葉の性質を理解して、積極的に日本語を身につけていきましょう。

高校受験 古文 勉強方法

高校受験の古文で、入試問題が解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。まったくの0から始めて、どのような順番で学習し、どれくらいの時間日数がかかるのか、高校入試の古文の勉強方法を解説しています。また、古文は、入試だけはなく日本の伝統文化を理解するための教養でもあります。古文世界を理解することで、日本旅行が楽しくなるので、積極的に学んでいきましょう。

高校受験 数学 勉強方法

プロ家庭教師による高校受験の数学の勉強方法がまとめてあります。 初心者がゼロから始めて高校受験の数学で合格点を取れるようになるためのノウハウ・メソッド・テクニックを現役プロ家庭教師が解説しています。参考書や本の代わりに、独学用の教材としても利用できます。 日本の中学校数学のカリキュラムに合わせて執筆してあるので、日本語を話せる小学生以上であれば読めるようになっています。 対象は、高校受験生ですが、基本的な数学学習の技術を解説しているので、高校受験生だけではなく、数学が得意で難関高校に挑戦したい小学生・中学生や基礎から学び直したい社会人にも役立ちます。

高校受験 理科 勉強方法

高校受験の理科で、入試問題が解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。まったくの0から始めて、どのような順番で学習し、どれくらいの時間日数がかかるのか、高校入試の理科の勉強方法を解説しています。また、理科は、入試だけはなく、現代社会の商品の生産・消費について理解する科目です。科学技術を理解し、世界を動かすテクノロジーの法則に触れましょう。

高校受験 社会 勉強方法

高校受験の社会で、入試問題が解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。まったくの0から始めて、どのような順番で学習し、どれくらいの時間日数がかかるのか、高校入試の社会の勉強方法を解説しています。また、社会は、入試だけはなく、世界でなにが起こっているのかを知る科目です。新聞・雑誌・ウェブサイトを読めるようになるために、積極的に自分の視野を広げていきましょう。

スポンサーさん
スポンサーさん