大学受験

準備編

大学受験の準備編です。日本の大学進学率は上昇の一途をたどっており、日本の50%以上の人間が大学受験をしています。大学受験に備えて、どのようなことを準備しておけばよいのでしょうか。基礎知識を確認していきましょう。

学習編

大学受験の学習方法をプロ家庭教師がまとめています。大学入学試験の特徴は、さまざまな科目選択があり、入試制度が多様であることです。また同じ科目でも出題傾向や解答形式に広がりがあり、ていねいな対応が求められます。日本の教育制度をどのように活用して学力を高めていけばいいのか、難関国立大学(東大・京大)や難関私立大学(慶応・早稲田・MARCH)などの過去問テーマを分析して、現役プロ家庭教師が大学受験を計画的に進めるための秘訣を解説しています。効率的な学習のためには、本番で求められる知識技術を押さえて、逆算カリキュラムを構築しましょう。

受験編

大学受験の受験編です。大学受験のカリキュラムを習得し、学力が育ってきたら、いよいよ憧れの志望校へと、出願計画を練っていきます。大学受験は、国公立大学・私立大学によって、試験科目・試験範囲・試験日などが異なってきます。さらに共通試験・一般試験・推薦・AOなどさまざまな選抜制度がありますので、しっかりと情報を得ていきましょう。

スポンサーさん
スポンサーさん