受験編

講座数 4

受験編

None

中学受験の受験編です。中学受験のカリキュラムを習得し、学力が育ってきたら、いよいよ憧れの志望校へと、出願計画を練っていきます。受験日時・受験科目・過去問対策・合格者数など、必要なデータをしっかりと押さえておきましょう。中学入試は、制度が複雑に発展してきているので、あとで慌てないように、受験当日を万全に迎えましょう。

スポンサーさん

中学受験の志望理由書の書き方と例文です。志望理由書(しぼうりゆうしょ)とは、中学受験の出願書類の1つで、保護者(親)が記入します。志望理由書はウェブ出願(インターネット出願)でも求められます。中学受験テクニック・ノウハウ・メソッドをプロ家庭教師が解説します。難関中学への合格対策カリキュラムをプロ家庭教師に指導依頼できます。

中学受験当日の受験テクニック・ノウハウ・メソッドをプロ家庭教師が解説します。受験当日を万全に過ごすためには、生活習慣・服装・持物・試験ルールなどの確認が必要です。それぞれのよくある質問に対して、基礎知識をまとめてあります。難関中学への合格対策カリキュラムをプロ家庭教師に指導依頼できます。

インフルエンザ対策のまとめです。受験期の冬はインフルエンザにかかりやすく、学習習慣が乱れやすいです。インフルエンザを予防し、発症した場合はすぐに対策を打ちましょう。プロ家庭教師が中学受験を解説します。

サンデーショックとは、中学受験用語の1つで、ミッション系の私立中学入試の日程が、主に宗教的な理由で変更となり、受験生に影響が出ることです。首都圏(東京都と神奈川県)の入試解禁日により、私立中学入試の日程が2月1日から2月3日に集中しているため、サンデーショックにより受験生全体の出願動向が変化します。用語:サンデーショック英語:Sunday Shock別名:サンデーチャンス解説:サンデーショッ...

スポンサーさん