経済用語集

講座数 3

経済用語集

教育 経済 用語集

プロ家庭教師による教育経済用語集です。教育機関(学校・大学・専門学校・塾・家庭・出版社・情報産業)の経済用語を解説しています。

教育を巡る経済財務状況を、制度・歴史・学術・研究・財務・教育費などの面から見ることで、より良く理解できるようになります。

プロ家庭教師による難関校合格対策カリキュラムを指導依頼できます。

スポンサーさん

プロ家庭教師による教育経済用語集です。教育機関(学校・大学・専門学校・塾・家庭・出版社・情報産業)の業界用語を解説しています。教育を巡る経済社会状況を、制度・歴史・学術・研究・財務・教育費などの面から見ることで、より良く理解できるようになります。プロ家庭教師による難関校合格対策カリキュラムを指導依頼できます。

学校法人会計 (がっこうほうじんかいけい) とは、日本の教育機関のうち、私立学校に適用される会計です。一般企業が企業会計を用いて、資金の流れを開示するのに対して、私立学校は学校法人会計を用いて、資金の流れを開示します。

プロ家庭教師による教育経済用語集です。人的資本(じんてきしほん)を解説します。人的資本とは、は経済学の資本の概念を、人間の能力に適用した用語です。経済学の視点では、教育を、未来の価値を生むための投資活動と考えます。例えば、教育・習い事・健康・文化活動などを人的資本へ投資すれば、投資された人的資本の蓄積によって、個人の知識・技術・経験・健康などが増進し、個人の財・サービスの生産能力が向上します...

スポンサーさん