慶応義塾大学 添削解説 医学部 2019>英作文 ライティング>英語

この記事 > 英作文 ライティング > 英語
作成 更新

慶応義塾大学 添削解説 医学部 2019


慶應義塾大学(慶応大学)医学部の英作文対策2019年の解答・解説・全訳です。受験生の入試対策のためにプロ家庭教師が英作文(和文英訳)を分析実況します。

【英作文の試験構成 文章中+大問1本】
慶應義塾大学医学部の英作文は、文章中に現れる英作文と、大問1本100語の自由英作文が出題されます。

【対象生徒】
対象は慶応大学医学部の志望者ですが、基本的な文章を執筆する技術について解説しているので、他の難関校(国立旧帝大)の受験者の問題集や一般入試の小論文の基礎としても利用できます。

【英作文の用語 医学系必須】
慶應義塾大学医学部の英作文は、医学系の用語による英作文が大半です。例えば近年ではAging Society(高齢化社会 )やSmoker(喫煙者)などが出題されました。化学・生物学・医学・生理学の用語は、英語で理解できるようになっておきましょう。

【英作文の勉強方法 上達のコツ】
慶応大学医学部の入試過去問テーマを分析して、大学受験の演習用問題集にしてあります。参考書や本の代わりに、独学用の教材としても利用できます。採点においては、ただ言葉を並べるだけではなく、英作文の完成度が重視されます。特に慶応医学部は、志願者に対して合格者数が圧倒的に少なく、英作文で差がつきやすい傾向にあります。

【プロ家庭教師 医学部対策講座】
慶應義塾大学(慶応大学)医学部への合格対策カリキュラムと採点添削を、プロ家庭教師に指導依頼できます。

全文を読む


英作文 ライティング

過去問

中学受験講座

高校受験講座

大学受験講座

社会人講座